BLOG

YOSHI

完全復活 クリスマス イルミネーション

2023.12.14

皆様、待ちに待ったホリデーシーズンの到来です。

今年は例年と違い12月だというのに20度近い日があったり、なんだか違和感を感じるシーズンとなっています。
とはいえ4年ぶりに完全復活したクリスマス、至る所でクリスマスマーケットが開催されていたり街は大いに盛り上がっている様子。

ということで、毎年楽しみにしているイルミネーションを見に丸の内へ。

イルミネーションの名所になっている有楽町駅から東京駅に抜ける丸の内仲通り。
まだライトアップ前ですが、それでもすでに凄い人。

16時になると一斉にライトアップされ、どこもかしこもキラキラ。

海外からの観光客も増加していることもあり、仲通りはかなりの賑わい。
確実に昨年よりも人は増えていました。



昨年との違いはここにも。

今年はキッチンカーやクリスマスギフトショップなど、通りに出ているお店も増えていました。
ジャズやクラシックのストリートライブが催されていたり、いつにもまして華やかな印象。


で、この街の雰囲気にワクワクしてきてめちゃくちゃ笑顔。

本当はホットワインとか、ココアとか飲みながらゴスペルに耳を傾けちゃったりしたかったんですが、どのお店もなかなかの大行列で断念。
次はゆっくりオープンカフェかなんかで堪能したいと思います。

こちら恵比寿のガーデンプレイスもイルミネーションがスタートしていました。

お店からも近いので、お買い物がてら覗いてみるのも良さそうですね。

Standard Californiaの店内もクリスマス仕様になりました。

今年のグリーティングカードはこちら。
店頭でお配りしているので、気になる方は一声かけてくださいね~。

ページのTOPへ