BLOG

YOSHI

虎ノ門ヒルズでホットドッグ

2024.05.11

先日はなかなか行くことがない虎ノ門へ。

ここ最近、麻布台ヒルズやらハラカドやら新しい商業施設が続々とオープン。
麻布台ヒルズの用事ついでに、気になっていたホットドッグを食べに虎ノ門ヒルズまで足を延ばしてみました。

麻布台ヒルズから虎ノ門ヒルズまでは歩いて16~7分ほど。
程よい距離でちょうどいいお散歩にもなります。

こちらがホットドッグ専門店「THE STAND」。
看板のビジュアル的に食欲そそられる感じです。

ホットドッグは3種類ありますが、どれがいいかわからないのでスタッフの方おすすめの「MUNCH’S-DOG」を。

出てきたホットドッグのビジュアルに軽い衝撃。
ホットドッグのパンが白い!!わけがわからないままかぶりつくと、まさかの甘い!!
そう、パンの白いのはコーティングされたお砂糖でした。

いわゆる甘じょっぱいやつ。
一時期、フライドチキンにメープルシロップとか流行ってましたよね。
ただしょっぱい味を想像した状態で口に入れた時の衝撃はヤバい。
最初から甘じょっぱいを想像して食べるのとはわけが違う。笑

とはいえ、ソーセージは食感も良く、香ばしいオニオンスライスも美味。
確かに甘じょっぱいは癖になるかも。とはいえ、これは通常であれば2度目に食べるやつ。笑
次行く機会があれば、絶対チーズにしよう!!

ホットドッグだけあって、パッケージがドッグ・・・
しかもちょっとうつろなドッグ・・・

うん、嫌いじゃない。

お店はアメリカンな雰囲気。

甘じょっぱいが気になる方は「MUNCH’S-DOG」是非試してみて下さい!!

ここ「THE STAND」があるのは虎ノ門ヒルズに新しくオープンしたBAYCREW’S GROUPの新業態「SELECT by BAYCREW’S」の一角。

店舗面積は約2800平方メートルとめちゃくちゃ広い。

敷地内にはファッションディレクターの長尾悦美氏がコンセプターを務めるデニムショップ「THENIME」や、ミタスニーカーズの国井氏をディレクターに迎えたスニーカーショップ「Herringbone」、恵比寿の書店「POST」が手掛ける雑貨&ブックショップ「TITLE」などなど、バラエティ豊かなショップ構成となっていました。

ホットドッグを楽しみながらお買い物なんていうのも良さそうですね。

レジカウンターも贅沢すぎる造り。
SDの4倍ぐらいありそう。笑

同じくヒルズ内には「虎ノ門横丁」もあります。

4時ごろ行ったのでオープンしているお店は少ないですが、以前ブログで紹介した表参道にある琉球チャイニーズ「TAMA」さんのお店も入っていました。

表参道店は人気で入れないこともあるので、まだ空いている「Ryukyu Chinese Stand TAMA」おすすめですよ。

芝麻醤を使った「茹で雲呑」メニューも健在。
安定の美味しさです。

「沖縄マグロポキ」も。

明るいうちから呑む休日のお酒はなんでこんなにも美味しいのでしょう。笑

「虎ノ門横丁」は場所柄か、恵比寿や渋谷と違い大人な雰囲気。
多種多様なお店が揃っていますが、名店が多いのも特徴です。

2年先まで予約が埋まっている五反田の超人気店「とだか」さんもその一つ。
虎ノ門 とだか」も五反田同様にすでに予約の取れないお店の仲間入りに。
予約が取れないので私もまだ行けていませんが、こんな名店揃いの「横丁」ならありですね!!

ページのTOPへ