BLOG

YOSHI

山ログ報告

2019.08.07

久々のブログはやはり食べ物ネタで。

下町風情漂う看板の「福蘭」さん。
とはいえ、こちらのお店はお洒落な街 外苑前にあります。

前から行ってみたかったのですが、営業が18時半から21時半と短いのでなかなか行けずようやく念願かないました。

こちらの福蘭さんの看板メニューが、この「ギョウザ」。

こちらのギョウザは揚げ餃子に出汁餡がかかっているスタイル。
個性半端ないです!!

他では味わえない独特な食感はクセになりますよ。

こちら「シュウマイ」も有名なんですが、時間が掛かるとの事で今回は断念。

場所はワタリウム美術館の前なので、皆様も時間が合えば行ってみてください。
※クーラーがないので、夏は覚悟が必要です!!

同じく青山界隈でおすすめのこちら琉球チャイニーズ「TAMA」さん。

沖縄と中華という一見合うのか?というコンセプトもなんのその。
このお店は何を食べても抜群に美味しいです!!

ゴーヤチャンプルや沖縄もずく、ピータンと色々食してからの「茹で雲呑」。
皮ももちもちで最高ですが、この芝麻醤を使ったたれが絶品です。

そして「豚焼売」もチェック。

八角のきいた焼売は大ぶりで中の餡もぎっしり。
そして、肉汁たっぷりのジューシータイプです。

八角が大丈夫であれば、こちらも是非食べてもらいたい一品。

この日は22時過ぎに伺ったにも関わらず、満席で大賑わい。

後から知ったのですが、こちらミシュランガイド東京2019「ビブグルマン」を獲得していました。
どおりで何を食べてもおいしいはずです。

スタッフも最高に楽しい。

場所は青山学院の脇を入っていったところ。
是非チェックを。

ページのTOPへ