BLOG

YOSHI

最近の休日

2017.05.08

ちょっとお久しぶりのブログ。
ということで、ここ最近の休日の様子をダイジェストで。

公開前から気になっていた「ライオン 25年目のただいま」を見に日比谷へ。
25年間迷子だった青年が、かすかな記憶だけを頼りにGoogle Earthを使って生まれ故郷を見つけ出すという話。
にわかには信じられない話ですが、実話だというから驚き。
恐るべし、Google Earth!!

結果。
序盤からホロリ、そして中盤からは号泣しっぱなし。
アカデミー賞授賞式でも注目を集めた少年役サニー・パワールの熱演に完璧にやられちゃいました。

映画を見た後は、有楽町駅前にある安定の「交通飯店」さんへ。
ノスタルジー漂う外観。
おしゃれなお店も良いですが実はこういうお店が一番好きだったり。

私のおすすめは醤油焼きそば。
実はソース、醤油、味噌と3種類の焼きそばがあるのですが、チャレンジする勇気がなく味噌だけまだ未確認。

味噌焼きそば食べたことがあるという方、是非感想お待ちしております。

と、焼きそば推しな私ですがこちらの顔は実はチャーハン。
チャーハンと大好きな餃子が楽しめる半チャーハン餃子セットもオススメです。
半チャーハンといっても普通盛りのボリュームあります。

大将が奏でるリズミカルな鍋振りの音も圧巻ですよ。

そして話題のスポットも一応チェック。
皆に習って草間彌生さんのインスタレーションをパチリ。

GINZA SIX内の「0107PLAZA」

ここのディスプレーがまた最高。
全てプラザバイヤーの私物らしいのですが、懐かしのソニプラ時代を思い出す品揃え。
こんなお店またどこかに出来ないかなぁ。

そして次の日は、友人Reikaのブランド「THE CREEM」の展示会へ。
会場となる「CALIFORNIA STORE」さん、人で溢れかえっていました。

展示会後は、何気に3週連続のマリと美味しい焼き鳥が堪能出来る「中目黒のけむり 三代目」で1杯。
次はまた、神保町で飲もうね。

さらにGW中の休みは、代官山「XEX DAIKANYAMA / Salvatore Cuomo Bros.」へ。

ナポリピッツァ 世界コンペティション最優秀賞受賞ピッツァ「D.O.C」おすすめです。

最後は、「AND THE FRIET」のドライフリット。

ポテト大好きなな私には堪らないお土産。
アーティスト平林奈緒美氏のイラストが入ったパッケージもお洒落すぎます。

こちらは、広尾、原宿各店舗で5/15より発売開始。
ちょっとした差し入れなどにオススメです!!

というわけで、4月もよく食べ、よく遊びました。
さて5月はどこに何を食べに行こうかな。

ページのTOPへ