BLOG

YOSHI

omusubi

2017.05.12


今日もまた食べ物ネタで。

白くてつやつやの炊きたてご飯。
これにご飯のお供があれば、何杯でもいける口。

そんな私の好みはさておき、ご飯と言えば忘れてはならないのが日本の食文化の代表ともいえる「おむすび」。
コンビニでも手軽に買えて身近なものですが、専門店が作るおむすびはまた格別なんですよね。

そんな私の胃袋を喜ばせてくれる美味しいおむすび屋さん『OMUSUBI ぜん』が近所にオープン。

テイクアウトの専門店は多いですが、こちらはイートインスペースもしっかり。


こちらは、作り置きを一切せずに注文を受けてからおむすびを握ってくれるんです。
おむすびは全部で17種類。
更にトッピングもあるのでいろいろ組み合わせてオリジナルを作ることも出来ますよ。


この日のチョイスは卵黄漬けとしらすにぎり。
これにお味噌汁や漬物を一緒にオーダー。

こういうシンプルで美味しいランチ最高です。


そしてなんと、こちらのおむすび屋さんは私達の大好きな「山利さん」のしらすを使っているんです。
こんなご近所で「山利さん」のしらすが食べられるなんてほんと幸せ。

左の卵黄漬けも間違いのないやつ。
実はこちらのお店、創業は1688年という和歌山の老舗醬油屋「三ツ星醤油 堀河屋野村」さんの三男の方がオーナー。
だからか、まぐろ漬けや甘エビ漬けなど漬メニューが豊富でした。

もちろんテイクアウトもやっています。
美味しいおむすび気になる方は是非!!

そういえば、おむすび買う時お店の人がどうも見覚えあると思いきやSDにもよく来ていたスタイリストさん。
いやぁ~、驚いた。

ページのTOPへ