BLOG

YOSHI

恵比寿 肉祭り

2017.05.23

最近食べ物ネタしかないような、、、

今月は恵比寿のお肉屋さんも色々確認。
まずはこちら「しゃぶしゃぶKINTAN」。

「しゃぶしゃぶKINTAN」さんは、高級焼肉の名店 汐留「星遊山」、白金「金舌」の姉妹店。
なので素材の良さはお墨付き。

お肉の部位に合わせておすすめのつけだれで食すしゃぶしゃぶ。
和牛、幻の霜降り豚はこくうまゴマダレか自家製おろしポンズで。
自家製おろしポンズはちょっと辛味が効いていてとっても美味でした。

こちらは和牛のすきしゃぶ。

1枚1枚丁寧にしゃぶしゃぶしてくれます。
これをすきやきだれに絡ませてご飯とともに口の中へ。

これ、最高ですね。

そ して驚いたのが、牛タンしゃぶしゃぶ。

こちらは、マジョルカ島のオリーブオイルをつけて。
しゃぶしゃぶでオリーブオイルは初めてでしたが、これがめちゃくちゃ合うんです。

〆にはラーメン、坦々麺、きのこたっぷりチーズリゾットなどが選べます。
写真撮り忘れましたが、店内は物凄く落ち着いたおしゃれな空間。
個室もあるので、シーンによって使い分けも出来るのでおすすめですよ。


そしてこちら。
昨年7月にオープンした「肉バル Salt」さん。
こちらは黒毛和牛一頭買い焼肉「Beef Garden」さんが経営するお店。

レアキャラ スタッフ増田の「肉食べたい」のリクエストに応え初訪問。

増田お気に入りの「35日熟成黒毛和牛赤身希少部位ステーキ」
こちらは柔らかいのに食べ応えもあって旨みも抜群でした。

そしてこちらは「本日の肉盛り合わせ」

この日は、一頭から数キロしか取れない希少部位ザブトンとハラミと霧降高原豚。

「ザブトンの牛カツ」は中に旨みが閉じ込められていて、とてもジューシーでしたよ。

「カマンベールチーズの豚肉包み」これもまた美味。

カマンベールチーズ以外に、トマト、バジルも一緒に包んで焼いてあるこちらは一口マルゲリータのよう。
トマトの酸味もバランスよくて美味しかったです。


とにかく肉、肉、肉。
画像はありませんが、ちゃんとサラダやアヒージョ、タコとバジルのタパスなんかのサイドメニューも頼んでますよ。
中でもこの「黒トリュフ塩の生ポテトフライ」大好きです!!

〆に頂いたパスタも美味しいこちら。
とにかく、食べて食べて食べまくりました。
結果、3人なのに肉料理全てお代りしているっていう。恐るべし胃袋。

比較的リーズナブルな価格で美味しいお肉が食べられるので肉好きな方いかがですか?

それにしても、今月食べすぎだな・・・・・

ページのTOPへ