BLOG

YOSHI

HENRY’S BURGER!!!!!

2017.06.14


先日の休みはずっと気になっていた代官山の「HENRY’S BURGER」さんへ。
休日にお店の前を頻繁に通るのですが、いつも混んでいて入れず今回が初訪問。

市ヶ谷にある焼肉の名店「炭火焼肉 なかはら」が経営するこちら。
ここ最近、この界隈のハンバーガーではこのお店が一番とのお客様情報もあり、いざ確認。


メニューは至ってシンプル。
パティがシングルかダブルか。
セットか単品か。

もちろんここはダブルのB COMBOチョイスで!!


でもって主役のハンバーガー。

使用されている挽肉は厳選されたA5ランクの黒毛和牛処女牛という拘り。
つなぎを一切使用しない黒毛和牛100%の超粗挽き肉を使ったバーガーは、見た目にも肉、肉、肉といった感じで最高のビジュアル。
ゴロゴロとした肉の食感も、肉好きな私にはぴったり。

さっぱりとしたソースのおかげか、ダブルパティでも重たくなくあっさりいけちゃいました。
バーガーが凄いのか、私の胃袋が凄いのか、、、


SDからは駒沢通りをまっすぐ代官山方面に行き、鎗ヶ崎交差点を右に曲がってすぐ。
真っ赤な外観なので目立ちます。

但し、店内はカウンター4席のみ。
混んでいるときはテイクアウトが良さそうです。


「HENRY’S BURGER」でお腹を満たした後は、「Shinzone」の展示会にちょろっとお邪魔。
2017AWも素敵なアイテムが盛り沢山でした。


そして夜は、「BLOOM & BRANCH」かすみさんの誕生日をお祝いするべくサプライズパーティへ。


餃子仲間という事で、お店はもちろん「立吉 餃子」。


かすみさんも喜んでくれた様子で、良かった、良かった。

にしても、ここ最近の私いくらなんでも食べすぎなんじゃ、、、

ページのTOPへ