BLOG

YOSHI

UDON!!

2017.07.23

さてさて、今回はうどんネタ。

以前の職場が近かったこともあり、昔は週1で通っていた「うどん 丸香」さん。
久しぶりに伺ったらリニューアルしたのか店構えがおしゃれになっていました。

丸香さんがオープンして、初めて行ったときにはその美味しさに衝撃。
そのコシの強さとのどごしに驚きと感動すらおぼえた気が。

久しぶりに食べに行きましたが、やはり間違いなかったです。
オーダーは昔から変わらず「釜たまにかしわ天」。
が、久しぶり過ぎたらあせって肝心のうどんの画像撮り忘れました・・・・・。

あのつやつやの釜玉うどんお見せできないのが悔しい。
物凄い人気店になってしまいましたが、それでもやはり丸香さんは私の中でうどんナンバー1でした!!
NAOさんに食べさせたいなぁ。

お次は、都心新宿にお店を構える「」さん。

こちらは丸香ほどのコシはありませんが、打ちたて、切りたての麺は喉越しが最高。
暖かい汁のうどんもいいのですが、こちらでは私はぶっかけ醬油派。

今回は温かいぶっかけ醬油。

釜から上げたうどんに醬油をかける、ただそれだけ。

シンプルな味付けなのでうどんの風味が存分に味わえます。
これに半熟たまご天と海老天をプラス。

半分はこのまましょうゆぶっかけのみで楽しんで途中からくずした半熟たまご天を絡めていただく。
これが最高です。

うどんが食べたくなったら、是非チェックしてみてくださいね。

うどんといえば、友人がこんなおもしろTシャツ作ってました。

FATCollege UDON Rial Stencil S/S TEE

ホームページには「これを着て うどん屋へGO!」と書かれていましたが、さすがに勇気ないや。笑

ページのTOPへ