BLOG

YOSHI

SURF HEAD’S CALIFORNIA

2017.07.12


先月のブログでもちょこっと触れましたが、いつもお世話になっているNALUTO TRUNKSの輝陽志さんが何やら新しいことを始めるよう。

西海岸のサーフシーンから派生した“RAD”なカルチャーを背景に、様々なアーティストたちとプロダクトを手掛けるブランド『SURF HEADS』。
その精神性やライフスタイルから様々なカルチャーを産み出してきたサーフィン。幾度となく繰り返されるムーブメントの中、確固たるイメージとして描かれてきた70年代のスケートボード、80年代のファッション、そして90年代のストリート。
サーフボードを片手に、その時代を感じてきたNALUTO TRUNKSが、ビーチに集うSURF HEADSたちの風景を描いていきます。

今回のラインナップは70’~80’Sのサーフスケートがモチーフ。

ペイントや手刺繍の作品で定評のあるアーティストの高木耕一郎氏を迎え、デザインはデザイナーとしてのバックボーンがあるJUN氏(80KIDZ)が担当されています。

先月ラストコレクションを発表した「HOLLYWOOD TO MALIBU」も好きでしたが、今回はよりカルチャーに根ざした雰囲気。
個人的にはこちらの方がツボです!!

シンプルながら縫製からこだわったTシャツやキャップは間違いなくかっこいい。
すでにいくつか欲しいアイテムも。
7/15よりスタートとのこと、またまた楽しみですね。

ページのTOPへ