BLOG

YOSHI

LAND Seafood

2017.11.27

久しぶりの食べ物ネタ。

今回は先月末にオープンしたばかりの「LAND Seafood」さんに行ってきました。
渋谷川沿いの築41年3階建ての古い倉庫をリノベーションし「未来をつくる実験区」というコンセプトのもと始動した新施設「100BANCH(ヒャクバンチ)」。
この1階にあるのが今回お邪魔した地中海シーフードダイニング「LAND Seafood」さんです。

小田原漁港からの直送など日本全国から届く豊富な魚介を地中海風にアレンジしたメニューがラインアップ。
伺った日はOPEN記念で終日ハッピーアワー。なんとドリンクが300円と破格でした!!

「真タコのオイル煮」
オイルに浸したバケットが美味しすぎて止まらず、バケット3回おかわり。

「鯵フライ、塩麹さばのフライ 和製フィッシュ & チップス」
フィッシュフライは身がホクホクでめちゃくちゃ美味しかったです。
さらにこのほうじ茶塩とハニーマスタードが最高。

ぷりぷりの海老が美味しい「シュリンプ カクテル」

「ランドプラッター」
雲丹プリン、有頭海老のボイル、サザエのオリーブオイル和え、鯵のタルタル、甘海老ホタテマリネ、鮮魚のマリネが盛り合わせになった贅沢すぎる一皿。

他にも秋刀魚のオイルサーディンやしらすのレモンクリームトロフィエ(パスタ)などたくさん頂きました。
他にもまだまだ食べたいメニューが盛り沢山なので、近いうちにまた行かないと。

店内中央にあるオープンキッチンのケースには美味しそうな魚介類。

天井が高く広々とした店内。
落ち着いた雰囲気のテーブル席に加え、カウンター席、スタンディングスペースとあり、グループ飲みからデート、お一人様でもOKといった感じです。

元々倉庫だった場所をリノベーションしただけあって、高い天井にむき出しの配管とか雰囲気抜群でお洒落。

そして、餃子部メンバーのみんなが誕生日を祝ってくれました。
このほうじ茶ティラミス、香り最高です!!

こちらお世話になった店長のHiroさん。
実はSDのお客様。

色々ありがとうございました。
また近々お伺いしま~す。

ページのTOPへ