BLOG

YOSHI

春堪能

2018.04.03

昨年は満開の時期と休みのタイミングが合わず楽しめなかったお花見。

まっすーも先日「六義園」を堪能していたようですが、開花後のお天気続きのおかげで私も無事花見達成です。

場所は昭和記念公園。
いわゆる都内のお花見スポットとは違い広大な園内は芝生の上でゆっくりお弁当を楽しむ家族連れが中心。
花見をしながらカイトやボール遊びを楽しむ子供達の姿にほのぼの。
しかも、菜の花と桜がいっぺんに楽しめるのもポイントです。

園内の川沿いも圧巻の景色。

静かにお花見を楽しみたいという方にはほんとおすすめ。
午前中から行き、芝生でごろごろしながらお弁当を楽しむ。
今年は最高のお花見が満喫できました。

お花見の後はいつものコース、「Green Gallery Gardens」さんへ。

春は植物を楽しむには最高の季節。
毎日続々と入荷しているようで、店内は春の草花で賑わっていました。

今回はこちらをお持ち帰り。

リューカデンドロン(和名:銀葉樹)。
南アフリカ原産の印象的な植物で、綺麗な花の様に見える薄黄色の部分は実は葉(苞葉)なんです。
実際の花は苞葉の中心にある部分というとても独創的な植物。
葉のフォルムがかっこいいので、ドライフラワーでも人気が高いんですよ。

そして先週は仕事帰りにアニバーサリーのお祝いへ。

10数年前からお世話になっている”PINE”へ。
人が多すぎて入れない…..

なんとStandard Californiaと同じ15周年。
ということでマスターへのお祝いにはこちらのTシャツを。

古着が大好きなマスター、似合ってますよ!!

ページのTOPへ