BLOG

YOSHI

新食感。

2018.07.10

猛烈な暑さですが、相変わらず食欲だけは旺盛な私。
先日、浅草橋に用事があり以前から気になっていた「東京MEAT酒場 浅草橋総本店 」さんへ行ってきました。

何が気になるって、このお店の看板メニューですよ。

「日本一美味しいミートソース」。

言い切ってるし。
そりゃあ、食べてみたいし。

という事で早速注文。

なんと、運ばれてきたのは何ものっていない真っ白なパスタ!!

まず、ビジュアルに驚き。

パスタ自体が美味しく自信があるので、まずはパスタの旨みを十分に味わって。

との事らしい。

こちらはリングイネの生パスタにバターとチーズが絡ませてあるのですが、これがなかなか。
香り高いパスタが美味しいからか、これだけでもお箸が進む進む。

で、肝心のミートソースはというと。

安心してください。
パスタの下から出てきました!!

ここからは程よく混ぜながら、ミートソースとして食します。
お肉もごろごろで食べ応えもあり。
私はお腹一杯で無理でしたが、こちらはパスタなのに替玉があります。
替玉をして、更にトマトスープを追加するとスープパスタに変身。

3段階で味が楽しめるそうですよ。
興味のある方、是非3段階お試しあれ。

なんかもうパスタというよりつけ麺屋さん的な。

そしてもうひとつ、超絶おすすめなメニューが。

その名も「TKP」。

恐らく、「卵かけパスタ」の略、、、笑

パスタの下にある卵と醬油ダレを良く混ぜていただきます。

これが極太リングイネのモチモチ食感と相性抜群で絶品。
釜玉うどんのコシを強くしたような味わいです。

これなら美味しいパスタさえ手に入れば自宅でも出来そうだな。

今度試してみよう!!

ページのTOPへ