BLOG

YOSHI

久しぶりの楽園へ

2018.07.29

いつもより早めに夏休みをとり、かなりご無沙汰だったHawaiiに行ってきました!!

久しぶりとあって、ここ最近人気のエリア カカアコやまだ行ったことのなかった動物園、ハレイワなどを満喫。

着いた初日はあいにくの曇り空に時折霧雨・・・・・
あの空港に着いた時の「来たぁ~!!」感ゼロ。涙

とりあえず気を取り直して、文具好きにとっての夢の国「FISHER HAWAII」のあるカカアコへ。

文房具を中心にオフィス家具や生活雑貨を専門に扱う倉庫型店舗。
天井から床まで膨大な量の文房具は店内に足を踏み入れただけでテンション上がります。

パッケージの色使いのせいか、何故か洒落て見える。

中学生の頃から使っている文房具スタイルは変わらず。
昔からの定番3つ穴バインダーも日本では手に入らなくて毎回苦労しているんです。

という事で今回は、バインダー、ノート、ルーズリーフ、シャーペンもろもろ重いのを覚悟で大量買いしてきました!!
これで暫くは生きられる。
満足、満足。

この「FISHER HAWAII」のあるカカアコは、近年ウォールアートで人気のエリア。
ということで、一応散策。





街のいたるところがこんな感じ。

但し、まだまだ治安的には不安の残る場所なので、公衆トイレなど使用するのは避けた方が良さそうです。
日中も人は少なく、ちょと危ない雰囲気もちらほら。
人気エリアとはいえ、十分注意が必要そうです。

そして、今回一番楽しみにしていた「HONOLULU ZOO」へ。

近いわりに何だかんだ時間がなく行けていなかったので、今回はちゃんと計画を経てていざ動物園へ。
広大な園内は熱中症に注意が必要らしいので、出来るだけ早い時間にと開園時間に合わせて行ってきました。

園内はこんな感じ。

思っていた以上に木が多く、木陰が出来ていたので心配していた熱中症も問題なし。

まずは鮮やかな色のフラミンゴとブラックスワンがお出迎え。
この時点でかなりテンションアップ。



各動物のいるスペースも日本に比べると広大で自然な状態。
どちらかというとサファリパークのようなイメージ。

だからか、動物達も活き活きしているような印象でした。

結構ゆっくりしていましたが、2時間半ほどで園内を観て回れました。
但し、食肉目ネコ科のライオン、チーター、トラはどれも暑さにやられてしまっていたのか姿見えず。

残念。


抜群の天候の中、元気の良い動物達は観ているだけで物凄く面白かったです。
次回Hawaiiに行く機会があったら、今度はBOSSおすすめの水族館に行ってみよう!!

今回はこちらにも足を伸ばしてみました。

 
実はお初だった「MATSUMOTO SHAVE ICE」。
早い時間帯だったので、ほとんど並ばずにすんなり。

暑さで溶けるのが早くて、レインボーカラーになるまで待てずに完食。
まぁ、そんなもんです。

ハレイワではpatagoniaを見たり、街中をブラブラ。
ランチも楽しみましたよ~。


帰りのバスの時刻があり、ビーチまで行けなかったのが残念。

次回はゆっくりと時間をとって、ノースのビーチでゆっくり過ごしたいなぁ。

Hawaiiでも、もちろん山ログ絶好調。
Hawaii Food編はまた後日~。

ページのTOPへ