BLOG

YOSHI

Hawaii Food編

2018.08.19

いつものことながら今回のHawaiiでもたくさん美味しいものを堪能してきました。

着いた初日のランチはこちら。

アラモアナのFoodland FARMS内にある「HI STEAKS」。
サーロインステーキ、ガーリックシュリンプのコンボは最強です。

「HI STEAKS」
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

ハレイワでは、「CAMARON」のシュリンプと「Kono’s Restaurant」のカルアポークをチェック。

「CAMARON」
66 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712


カルアポークは初でしたが、ほろほろに柔らかいお肉はいくらでもいけちゃいます。

プレートランチはそこそこボリュームもあるので、女性ならシェアがおすすめ。
今回Hawaiiで堪能したプレートランチも全て2人でシェアが丁度良かったですよ。

「Kono’s Restaurant」
66-250 Kamehameha Hwy g110, Haleiwa, HI 96712

今回、友人、知人のおすすめ率が一番高かったのがこちらの「FOOK YUEN SEAFOOD」。

安い、早い、美味いの3拍子揃ったお店。
間違いない!!

こちらでは皆のおすすめロブスターを中心に頂きました。
本当に安くて美味しい。

こちらのイカのフライもスパイシーで美味。
何を食べてもハズレがないそんな印象。

しかも夕方5時半ごろにはすでに満席で並びが出るという人気の高さ。
観光客よりもローカルの方が多く、とっても賑やかなお店です。
子供連れでも気兼ねなく入れるそんなお店でした。

人気店なので予約必須ですよ!!

「FOOK YUEN SEAFOOD」
1960 Kapiolani Blvd #200, Honolulu, HI 96826

こちらに行ったからにはBOSSおすすめのデザートもセットで。
「FOOK YUEN SEAFOOD」と同じ建物の一番端にある「snow FACTOY」。

盛り方は若干雑ですが(笑)、今までに食べたことがない食感。

シェーブアイスでもなく、アイスクリームでもなく、ふわふわな不思議な食感。
しかもこれ、勢いよく食べてもあの「キーン」ていう頭の痛さがこない。

これ、クセになる美味しさです。

「snow FACTOY」
1960 Kapiolani Blvd #115, Honolulu, HI 96826

アサイーボウルでお馴染みの「ISLAND VINTAGE COFEE」ですが、実はPOKE BOWLが絶品。

サーモン、アヒなど種類がありますが、私はベーシックな「SHOYU AHI POKE BOWL」をチョイス。
白米、雑穀米が選べるのも良いですね。
辛いのがOKな方はSPICY POKE BOWLSも絶品らしいので是非お試しを。

こちらのフードメニューはロイヤルハワイアンセンター店限定です。

「ISLAND VINTAGE COFEE」
2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

滞在最終日の夜はこちら、クヒオ通りにある「HY’S STEAKHOUSE」さんへ。

今回唯一のきちんとレストラン。
重厚感あふれる店構え、クラシックな雰囲気の店内と格式高めのステーキハウス。
ドレスコードがありますが、そうでなくてもお洒落をして訪れたいと思わせてくれる雰囲気です。

こちらのメインは店内で30日間ウェット&ドライエージ熟成させた最高級のプライムビーフ。

794gのボリューミーなTボーンステーキは肉本来のうまみを引き出すシンプルな味付け。
柔らかくジューシーなお肉はぺろりといけちゃいます。

テーブルに着くとまずサーブされる特製チーズブレッド。
これも絶品でした~。

前菜にはシュリンプやキングクラブなどシーフードメニューも充実。
ぜひともお腹を空かせて訪れて欲しい、味、サービス、雰囲気共にすばらしいお店でした。

「HY’S STEAKHOUSE」
2440 Kūhiō Ave, Honolulu, HI 96815

色々おすすめのお店を教えてくれた皆様、ありがとうございました~。
全部制覇できなかったのが残念ですが、これはまた次回リベンジということで。

ページのTOPへ