BLOG

YOSHI

Chill Time

2018.10.01

皆様、昨日の台風は大丈夫でしたか?
我が家は屋上のパラソルがポッキリと折れてしまいましたが、他に大きな被害はなく一応一安心。

そんな台風接近前の先週の休日、久しぶりに軽井沢へ。
貴重な晴れ間にぶつかり、2日間ゆっくりと時間を過ごしてきました。

軽井沢では、美味しいものを食べ、買い物もちょこっと楽しみ、夜は温泉に浸かる。
特に何をするわけでもなく、ただただゆっくり過ごすのが最高に気持ちのよい場所なんです。

2日目は最高の天気で日差しもまぶしいぐらいだったのですが、そこはさすがの軽井沢。
都心に比べると気温も低くなかなかの寒さです。
なので、ライトアウターは必須。

で、今回の軽井沢ではこのフィールドコートが大活躍。

初日は時折小雨がちらついたのですが、撥水性のナイロン地を使用しているのでフードを被れば傘いらず。
しかも軽くて嵩張らないので旅行先にもっていくにはベスト。

バックのデザインはこんな感じ。

フロントのポケットもしっかり荷物が入る大きさですが、バックには大容量のゲームポケットがあるので、ネックウォーマーやタオルの類もらくに収納出来ちゃいます。
これなら手ぶらでお散歩もOK。

162cmの私でメンズのMサイズを着用。
小柄な女性ならSサイズでゆったり目に着ると可愛くて良さそうですね。

こちらのフィールドコートは10月後半デリバリー予定。
お店ではサンプルのご用意もありますので、気になる方は見に来てくださいね。

もちろん山ログもしっかりと。

以前から気になっていた「カスターニエ 軽井沢ローストチキン」さん。
昔はここの2階に店舗をかまえていたらしいのですが、数年前に1階へ移転。
とてもオシャレな雰囲気で前を通ると夏場は必ず人が並んでいる人気店です。

こちらは、店名のとおりローストチキンが名物。
となれば、注文ももちろん「軽井沢ローストチキン」を。

秘伝のスパイスに一晩漬け込んでからじっくり焼かれたローストチキンは、皮はパリパリで中はしっとりジューシーでめちゃくちゃ美味。
大げさではなく、人生でこんなパリパリ食べたことがないぐらいのパリパリレベル。笑

軽井沢に行かれる機会があったら、ぜひ一度お試しあれ。

そして、軽井沢といえば「ちもと」も絶対外せない。

熱々の焼き団子はそれだけで美味。
このお醤油のこげた香りが堪らないんですよね。
外はカリカリ中は柔らかめのお餅は、しっかりとお米の味を感じるのも好きなポイント。
軽井沢に来たら散歩がてら必ず食べます!!

10月は紅葉も楽しめる人気のシーズン。
秋の軽井沢おすすめですよ。

ページのTOPへ