BLOG

YOSHI

「鰤門」

2018.11.20

食べ物ネタ、連投ですみません。

先日の和歌山ラーメンも最高でしたが、今回はちょっと贅沢にお寿司です。

餃子部に続き寿司部も設立したいぐらいお寿司好き。
とはいえ財布事情もあり、そうそう美味しいお寿司を食べにいかれないという悲しい現実も。

そんな先日、私の大好きな銀座にあるお寿司屋さん「鰤門」に久しぶりに行って来ました。

銀座で美味しいお寿司といえば敷居の高いお店も多いのですが、こちらの「鰤門」さんはそこまで高くなく美味しい江戸前寿司がいただけます。

そしてお店の雰囲気も大好き。
この朱塗りのカウンターがちょっとモダンでいい感じなんです。

板前さんは全員坊主頭。
これもまた潔いというかなんというか、とにかく清潔感があります。笑


この日はトロとホタテと生カキという3品の前菜からスタート。

握りだけじゃないのも、ゆっくりお酒を楽しめていいですね。

そして、こちらが目でも楽しめる美しい握り。

こちらはネタによって3種類の煮切り醤油を使い分け、一貫ごとに刷毛で塗っているのでそのままで美味しく頂けます。
ネタのおいしさもさることながら、シャリ加減も私好み。








こちらのランチは、前菜3品に握り8貫と巻物、お椀とデザートがついて3800円のコースから。

銀座で江戸前寿司が食べたくなったら、「鰤門」さんおすすめですよ。

ページのTOPへ