BLOG

YOSHI

新店開拓

2019.05.12

私の餃子好きも大分浸透してきたようで。
皆様から美味しい餃子情報を頂けるのは嬉しい限り。

そんな先日、餃子部 幹部2名で代々木にある「中華風レストラン 山水楼」さんへ行って来ました。

外観、内観ともにノスタルジー感満載の雰囲気が期待大なお店です。

こちらのお店は酸辣湯で有名なお店ですが、餃子もなかなか評判が高いようで。

という事で、まずは揚げ餃子からチェック。

厚みのある皮に豚肉メインの餡がしっかりと包まれています。
そんなボリューム感半端ない揚げ餃子に酢豚のような甘酢餡がこれでもかと。

酸味の強い餡が食欲そそります。
ついつい白いご飯を食べたくなってしまいますが、そこはグッとこらえて我慢。

良い感じの焼き目が食欲をそそる焼き餃子。
ニンニク強めのこれぞ「焼き餃子」といった感じのタイプ。
野菜の歯触りもしっかりと感じられるタイプで好み。

そして、お次は「水餃子」。
椎茸の風味と人参の甘味がしっかりと感じられるスープが美味。
モチモチ食感の餃子との相性も抜群です。

どの餃子もボリュームがあるので、満足感はかなりのもの。

本当は酸辣湯も食したかったのですが、さすがに女子2人ではこれが限界。
今度は餃子部フルメンバーで挑みたいと思います!!

代々木にはこの他にも評判の良い「でっかい餃子 曽さんの店」もあるので、こちらも機会があればチェックしたいなぁ。

実は、同じ日の昼間にも美味しいものを堪能。

ランチはノスタルジー感満載の餃子とはうって変わり、おしゃれな「TRUNK (KITCHEN)」のテラス席で贅沢ランチでした。


この日は元SDファミリーのマリとランチデート。
SDで働いていた頃は大学生だったマリも、もうすっかりママの顔。

ここ数日で一気に温かくなり、テラス席が一番気持ちよい季節。
心地よい風が吹く中いただくランチはそれだけで最高です。
席もゆったりしているのでお子様連れにもおすすめですよ。

それよりも、一日でこんなにハイカロリー摂取して大丈夫なのか。

夏を前に、もう少しセーブします。
はい、すみません。

ページのTOPへ