BLOG

YOSHI

夏の準備

2019.06.02

いよいよ6月突入。

これから憂鬱な梅雨がやってきますが、そんな梅雨も明ければ大好きな夏到来。
先日も30度を越える日があったり、装いも一気に夏仕様になってきました。

ということで、これから来る夏に向けてサンダルのメンテナンスを。

私の夏のマストアイテム「Rainbow Sandals」。
10数年選手のクラシックレザー、実は一度もメンテナンスをしておらず随所に傷みが。

ソール大分いっちゃってます。
クッションソールまで磨り減っている状態。

そりゃあ、10年以上履き続ければねぇ。
こうなるってもんです。

ソールを返すとこんな感じ。

つま先の部分もレザーの接着が剥がれ浮いている状態。

あまりにも酷いので昨年同じモデルの新しいサンダルも買ってあるのですが、ここまで履きこむと足に馴染みすぎて手放すに手放せないっていう。
という事で、夏がやってくる前に靴の修理屋さんに緊急入院。

Afterはこんな感じ。
見事ソール復活しました。

後ろから見るとこういう状態。
まぁ、あそこまで磨り減っていたことを考えると見た目はしょうがないです。

前の接着剥がれもきれいに治りました。
この全ての修理で2000円程度。
これでまた、数年は頑張ってくれるんじゃないかと。

皆様も長く履いて消耗しているサンダルなど、シーズン前にチェックしてみてください。
ミッドソールまで行く前に、是非ソールの張替えをおすすめします!!笑

Standard California別注モデルも入荷中。
まだ、Rainbow Sandalsを履いたことがないという方も、この履き心地を是非一度試してみて下さい。

ページのTOPへ