BLOG

YOSHI

リバイバルブーム

2019.06.06

リバイバルブームという言葉が囁かれる近年。
中でも90年代ファッションが若い人を中心に人気が高まっているようで。

世代ど真ん中だった80~90年代のファッションは、今の私にとってもスタイルのベースになっている大好きな時代。
マドラスチェックのシャツなんかは、当時を語る上で外せないアイテムの一つだったり。

そんな先日、良いカラーリングの古着のマドラスに出会い即購入。

これですよ、これ。
当時、実際に着ていたのもまさにこんな色。
これに501とClarksのワラビー、頭にRay-Banのティアドロップっていうスタイルがトレードマークで。笑

もぉ、懐かしいったら。

それにしてもこのシャツ、信じられないぐらいサイズが大きい。

サイズ表記 3XB。
女性なら3人入るぐらいのビッグサイズ。

それでも、一目惚れで購入。

着るとこんな感じ。
3XB、どうにかなるもんです!!

ワンピースとしては全く問題なし。
これなら腰に巻いてスカートにしても良さそう。

当時と同じマドラスチェックでもサイズ感や合わせるアイテム一つで今っぽくなるから不思議なもんです。
うん、なかなか良い買物が出来たな。

マドラスといえば、19SSのオリジナルでもハリントンジャケットを展開。
これがまた、絶妙な良い色なんです。

色の抜けたUSEDデニムにビーチサンダルとか。
春らしいカラーリングで、今の季節にもってこいなんじゃないかと。

古着でも良い感じのラルフローレンのマドラスチェックシャツが入荷。

172cmのスタッフが着てこんな感じ。

100、200とも言われる多彩な色柄、パターンが魅力のマドラスチェック。
なんだか久しぶりに集めたくなりました。

80~90年代リバイバル、しばらく続きそうです。

ページのTOPへ