BLOG

NEWYOSHI

シーズン到来

2019.06.13

関東は梅雨入りしていますが、今日の日中は久しぶりに日差しが楽しめそう。
梅雨の晴れ間、テンション上がりますね!!

先日、Standard Californiaの別注VANSも発売されましたが、梅雨時から真夏にかけて、ついつい履きたくなるのが総柄のスニーカー達。
実は大好きなんです、総柄。

ということで、先日まだ手をつけていなかった足元の衣替えを。

こちらは80年代に発売されたCONVERS SKIDGRIP。

自分でも言うのもなんですが、これ派手ですねぇ。笑

1964年ホノルル創業のサーフショップ”Surf Line HAWAII”から生まれたブランド”JAMS”とのコラボモデル。
JAMSの代名詞とも言うべきカラフルで独創的なプリントが目を惹きます。

なかなかのパンチですが、薄着になるこれからのシーズン、色味を抑えたシンプルな装いにはこれぐらいのパンチがあってもいいんじゃないかと。

こちらも同じくJAMSのフラワープリントが夏全開なTOP SIDERのスニーカー達。

JAMSのアイコンでもあるフラワー柄が好きすぎて、気づいたらこんなことに。
大分古いので、所々ダメージが出てきていますが、当時と変わらず愛用。

そして、2年前に購入したVANSも総柄。

古いので履き心地はさておき、履いたときのテンションは最高です。

無地Tにデニムやショーツなんてシンプルなスタイリングも、総柄スニーカーを合わせるだけでこじゃれて見えるから素晴らしい。

実は雨の日も、総柄だと汚れが目立たないなんて利点も。
皆さん、これからが総柄のシーズンですよ!!

ページのTOPへ