BLOG

YOSHI

Tim Ho Wanへ

2019.06.25

香港でミシュラン一つ星に輝く点心専門店「Tim Ho Wan (添好運)」の日本2号店目が新宿にオープンしたとの事で早速行ってきました!!

アジア各国のみならず、オーストラリアやニューヨークにも出店、「世界一安いミシュランレストラン」として人気のお店。

Tim Ho Wan名物「ベイクドチャーシューバオ」。
メディアでも取り上げられている話題のメニューなのでもちろんオーダー。

なるほど。
「メロンパン 中華マンバーション」です。笑

ほんのり甘いクッキー生地に中はチャシューマンの餡がたっぷり。
今流行り?の甘じょっぱい系。

「え~、美味しい!!」という反応ではなく、ジワリジワリ来る感じ。笑

「ん?これはなんだ?」
「いや、もう一回確認。」
で、結局クセになるっていう。

皆様も一度トライを。

「鶏肉と生姜の蒸しご飯」

生姜が効いた鶏肉とジャスミンライスを蒸したご飯。
トッピングの卵は半熟なので、これを崩して良く混ぜて食します。

これも美味。

こちらはデザートの「ミルクフライ」。

ミルクゼリーのようなものを衣をつけてフライに。
衣はさくさく、中はプルプル。
これ、一番好きかも。笑

こちら、人気店なので並びは覚悟です。

並ぶのはちょっと、という方は、新宿店のみ個室の予約が可能。
但し、個室料 一人 ¥1,000とかなり高い、、、
それでも並ぶのは嫌という方は利用してみてはいかがでしょう。

Tim Ho Wanに続き、先日餃子部 幹部2名で食べに行った「タイガー餃子会館 宇田川町店」もちょこっとご紹介。

東京で12店舗を構える餃子チェーン店ですが、これがなかなか。
餃子の種類がかなり豊富で色々楽しめます。

ど定番の「スタンダード餃子」。

とりあえず頼まないと始まらない定番メニュー。
やはり、このスタンダードが一番美味しい。

確か「トラ縞トラ餃子」そんな名前だった気が。

黄色みの強い皮は、手打ちでもっちもちです。

そして「焼き小籠包」もチェック。

アツアツの肉汁たっぷり。
火傷要注意ですよ!!

というか、これから薄着になるっていうのにこんなに食べてていいんでしょうか。笑

ページのTOPへ