BLOG

YOSHI

Walkman!!!!!

2019.08.24

恐らく誰もが一度は手にした事があるであろうWalkman。
これのおかげで、一気に音楽が身近なものになりました。

そんなWalkmanが誕生して40周年。
現在、Ginza Sony Parkで開催されている『WALKMAN IN THE PARK』に行って来ました。

Sony Park正面で出迎えてくれるのは巨大な「WM-F5」。

これは、80年代に発売された初代スポーツウォークマン。
銀座の中心で一際異彩を放っていました。

B4Fの壁面には横6メートルにわたって、歴代のウォークマン約230台並んでます。

これが最高。

自分が使っていた歴代のウォークマンの現物があって、当時聴いていた音楽など思い出したり盛り上がります!!

で、このロゴね。

今見てもめちゃくちゃイイ。
さすがSONYさん。

写真を撮り忘れましたが、他にも会場には完動品のウォークマンが実物展示されていて自由に試聴も可能。

なんか今見たら、逆にかっこいいんですけど。
そして、あのカセットをセットした時のカチャっていう音、懐かしすぎた~。

で、会場ではスタンプラリーでステッカーが貰えるとのこと。

これは欲しい。
てことで、人生初スタンプラリーデビューしました。笑

この展示は9/1まで。
当時を知っている方もそうでない方にもおすすめ。
興味のある方は、是非~。

ページのTOPへ