BLOG

YOSHI

銀座界隈

2019.09.01

先日の休日は珍しく銀座界隈で。

銀座だと行くお店は大体決まっているのですが、今回は女性に人気の小籠包が有名な『パラダイス ダイナシティ』さん初訪問。

味も気になるためインスタ映え的なこちらの8種の小籠包を注文。
なるほど、女子が好きそう。

これにチャーハンや麺類などのメインとデザートがついて1800円ぐらいだったかと。

で、肝心の小籠包。

これ、色によって全て味が違います。

手前から、左回りにガーリック、麻辣、高麗人参、フォアグラ、黒トリュフ、チーズ、蟹の卵。
で、まん中はプレーン。

このガーリック、麻辣、黒トリュフが美味しかった~。
もちろんプレーンも肉汁たっぷりで美味。

セットは四川風担々麺と上海風たまり醤油の香味炒飯をチョイス。

担々麺は辛さがまろやかなので、辛いのが苦手な方でも食べやすいですよ。

上海風炒飯はたまり醤油がほんのり甘く香ばしい一品。
エビもぷりぷりです。

これにさらにデザートが。

8種の小籠包がそこそこ食べ応えあるので、女性にはなかなかボリューミー。
なので、お腹を空かせて行くことをお勧めします!!

銀座ランチの後は買物やら映画やら盆踊りを楽しんで最後はこちら『一角』さんへ。
こちらは東京ミッドタウン日比谷3FのHIBIYA CENTRAL MARKET内にあります。

食通の餃子部メンバーがここのから揚げが美味しいというので早速。

衣サクサク、中ジューシー。
添えられてあるポンズおろしがまた絶妙。

確かに、ここのから揚げ最高です。

こちら、いつもお世話になっている山利さんのしらすおろしもあったので、もちろん注文。

安定の美味しさ。

銀座、日比谷界隈で大衆的ながらおしゃれな空間で気取らずに飲めるのは最高ですね。

ページのTOPへ