BLOG

YOSHI

職業体験

2019.09.17

今回の旅の最後は友人のハンバーガー屋さん「FRANK Ride and Eat」で職業体験。

MTB、BMXのライダーで自身のブランドも手掛ける高松健二くんが昨年7月末にオープンしたお店。
場所は大阪府箕面市、MTBのメッカとして知られる箕面山の山麓にあります。

あまり詳しくないせいで自転車屋のケンちゃん扱いですが、実はなかなかのレジェンド。笑
(ケンジ君、ごめんなさい。)
そして料理長もフロアにいるスタッフも全員友人というお店。



古民家をリノベーションした店内はMTBやヘルメットなどケンジ君のコレクションが並ぶガレージスペースがあったり、アメリカで買い付けてきたワクワクするような雑貨が置いてあったり、とにかくケンジ君の世界観が満喫できるお店。

何より、気取らないケンジ君の人柄が溢れていてとにかく気持ちがいい。
ライダーはもちろん家族連れも多くてなんだかほっこりするお店です。

肝心のハンバーガーがこちら。

『スモークベーコンチーズバーガー』に卵トッピング。
パティはビーフ100%。
しっかりと焼かれたカリカリ食感のベーコンが絶妙なんです。

この他にもサンドイッチやパンケーキなどアメリカンフードが楽しめます。

この日は、もう一人の車屋ケンジ君も遊びに来てくれました。

お店が忙しくバタバタしていたので、肝心のオーナーケンジ君の写真撮り忘れ。
そして、私の働く様子ももちろんありません。笑

ちゃんと働けていたのかは分かりませんが、食いしん坊にとってはなかなか楽しい職業体験でした。

大阪方面に住まれている方、自転車好きな方、是非「FRANK Ride and Eat」さんに遊びに行ってみてくださいね。

やる気満々でお気に入りのエプロンも持参した今回の旅。
非常に濃い3日間で大満喫の旅となりました。

アテンドしてくれたNALUTO TRUNKSの輝陽志さん、元PONY GO ROUNDのReiちゃん、Yukaちゃんありがとう~。
そして貴重な職業体験をさせてくれたケンジ君、あおいちゃんありがとうございました!!

また春にでも?
次はみんなでNALUTOバーベキューですよ~。

ページのTOPへ