BLOG

YOSHI

最近の買い物

2020.08.16

待ちに待った梅雨明けでしたが、あまりの暑さに体が追い付かない今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日はここ最近の買い物を紹介してみようかと。

以前ブログで書きましたが、新たな休日の過ごし方として定着したウォーキング。
最近の買い物もそんなウォーキングにまつわる物が中心に。

まずは大事な足元。
今までは家にあったNIKEのAIR MAXを履いていましたが、丘陵地にある公園を歩くことも多いので、歩きやすさを重視しトレイルランニング用の「NIKE AIR ZOOM TERRA KIGER 6」を購入。
雨で濡れた路面も、足場の悪い山の斜面にも対応するシューズ。
軽いし、グリップはいいし、何より汚れが付きにくいし最高。

シューズのアップグレードにより、歩く距離もどんどん伸びそうです。笑

そしてスマートフォンのケースも新調。

ランニングの時はボディバッグに入れていたのですが、ここ最近は長距離ウォーキングばかり。
しかもGoggle Mapのナビを見ながら歩いているから、いちいちスマートフォンを出したりしまったりがとにかく面倒。

ということで、CASETiFYでオーダーしました。
これならいちいち出す必要もないし、ナビの音声ガイダンスも聞こえてめちゃくちゃ便利。
しかもケースが結構しっかりしてるから、何かと安心です。

で、ウォーキング用に購入した最強財布がこのmonbell。

途中で飲み物を買ったり、ドラッグストアに寄ったりという事もあるので、ちょっとした現金とカードを持ち歩くようにしています。

monbellのミニ財布はとにかくコンパクト。
ポケットに入れても全く嵩張りません。
こういった財布にありがちなマジックテープも使ってないから、お金の出し入れもスムーズ。

小振りなのにお札は折らずに入れられて、カードポケットも3ヵ所。
で、価格は1800円。

最強すぎやしませんかね。

それにしても、生活が変わると買い物の内容もこんなに変わるんだなぁとしみじみ。
これからも、ストレスフリーなウォーキングを目指していきたいと思います!!
後、大事な熱中症対策ね。これ最重要~。

ページのTOPへ