BLOG

YOSHI

男性にもおすすめ

2020.08.24

梅雨が異常に長かった思えば、この猛暑。
そしてマスク生活、なかなか体力的に厳しい毎日ですね。

今日はそんな猛暑におすすめの愛用品をご紹介。

自然由来原料だけで作られたオーガニックのヘアケア&スキンケアブランド「product」。
ヘアワックスが大人気で使ったことのある方も多いのではないでしょうか。
そんな「product」から出ているドライシャンプーが最高なんです。

汗を掻きやすい今の季節。
朝シャンプーしても出勤の間に汗を掻いてしまったり、ランニングやウォーキングなんてしたらもう汗だく。
シャワーを浴びる時間があればいいんだけど、そんな時間ないって時にこれを使うと一気にスッキリするんです。
汗かきましたっけ?ってぐらい。

好みもあると思いますが、ペパーミントの香りも大好き。
そして、頭皮だけでなくボディにも使える優れものです。

お次はこちら。

ナチュラルスキンケアのブランド「PERFECT POTION」のクールミントボディミスト。

まさに今の猛烈な暑さにぴったり。
暑さにやられた時に首回りを中心にスプレー。
ヒンヤリ感が気持ちよく、汗でべたつく肌もサラッと。
その上ミントの香りで気分もリフレッシュできます。

更に私は毎日の外出で手放せないマスクにも表裏それぞれシュッと一吹き。
スースーするので、幾分呼吸がしやすくなる気がします。

一応エタノール配合のマスク専用スプレーも出ているんですが、私はボディミストを併用。

全身に使えるボディミストは、ハッカ由来のメントールをべースにした天然由来成分100%の商品。
肌の弱い方や赤ちゃんも安心して使えるのがポイントです。

マスクのせいもあって例年よりも暑さが身に染みる毎日。
快適グッズで日々の生活が少しでも過ごしやすくなるといいですね。

ページのTOPへ