BLOG

YOSHI

至福のごちそう

2020.09.24

SDスタッフ全員大好物であろう山利さんのしらす。
大げさではなく、ここのしらすを食べるとスーパーとかにある安いしらすが食べられなくなっちゃう危険なまでの美味しさ。

6月に横浜NEWoManにオープンした「しらす食堂 じゃこ屋 七代目山利」さん。
オープン直後は他県への移動が出来なかったのでなかなか食べに行けませんでしたが、ようやく先週伺うことが出来ました。

とりあえず初訪問なので、ベーシックに釜揚げしらす丼。

見た目も非常に美しいんですが、しらすもふっくらしていてとにかく美味。
いつも家ではしらす醤油だけで食べていたのですが、柑橘系の香りも揚げ玉の食感も最高に合う。

家で食べる時もこれ真似しよう。

今回はベーシックでしたが、釜揚げしらすのふわとろスクランブル丼やかきあられ丼など、気になるメニューも。
これは、何度か通わないとだめなやつですね。


店内はカウンターもアクリルボードで間仕切りがあったり、席の間隔もあるので安心して食事が楽しめました。
お近くに行くことがあれば是非食べてみてください!!

コロナ対策といえば、SDの店内に凄い機械入りました。
その名も「UVC ウイルスキラー装置」。


これ、紫外線の中でも波長が短く最も殺菌力が高い強力なUVC(短波長紫外線)エネルギーを使って、浮遊ウイルス・バクテリア・カビなどを除菌してくれるもの。
最大約42㎡(26畳程度)の空間を 30分で除菌可能なんです。

店舗の入口脇に、なかなかの存在感を放っています。笑


他にも、カウンターには飛沫感染防止のアクリル板や店内の至る所に手指の消毒液も設置しています。

対策はしっかりしていますので、安心してお買い物をお楽しみ下さいね。

もちろん、まだ店頭での買い物は不安という方も多いかと思います。
Standard Californiaでは『Official Online Store』もありますので、こちらも是非ご利用ください!!

ページのTOPへ