BLOG

YOSHI

強い味方

2021.01.17

なんだか今年は気温差が激しい日が多く体調管理が大変ですね。
昨日も18度だったかと思えば、今日はまた極寒。
ここ数年、暖冬に体が慣れきっていたのでとにかく寒さが辛い。
特に今年は、換気対策もしているので一段と身に沁みます。

そんな今年の強い味方がこれ。
ライナージャケットやベスト達。

特にM-65のライナージャケットはお気に入りで、今年もブラックを買い足しました。

オリーブは比較的新しい年代のデッドストックを一昨年に購入。
Usedのボディと違い中綿も厚く保温性も抜群です。

これをいつものアウターの下に重ね着。
最強です!!

ブラックのライナージャケットはOAMCのもの。
Usedのボディに刺繍ロゴが入っています。

オリーブに比べるとボディもやれていい感じに薄くなっているので、インナーとして着るのにちょうどいいんです。

今の時代インナーダウンなる最強アイテムもありますが、古着好きな私にはこちらの方が合っているみたいです。

そして今年はこちらのフリースベストもゲット。

休日のウォーキング時にはナイロンジャケットの上にこれを重ね着。
リバーシブルなので、アウターの時はナイロン面を表にして着ています。

ベストだと腕回りが動かしやすくてウォーキングにちょうどいいんです。

まだまだ寒さも続きますが、下手に風邪もひけないので皆さんもしっかりと寒さ対策してくださいね。

実は今年一番の強い味方がこれ。笑

ほぼ毎日お世話になっています。
いつでも使えるようにお店にも置きマグマ。

これなしではもう無理~。

ページのTOPへ