BLOG

YOSHI

New Kicks

2022.02.24

先日購入し、驚きの速さで手元に届いたスニーカー。
「NIKE ACG MOUNTAIN FLY LOW GTX SE」

ACG誕生から30年の時を経て最高水準のテクノロジーを結集し誕生したスニーカーだそう。
見た目もハイテク感バリバリ。

なんだか強くなった気になれそうな、そんなフォルム。

実際、アッパーには優れた耐久性と撥水性を発揮してくれるGORE-TEX。

こちらは「GRATEX」ではなく、正真正銘の「GORE-TEX」。笑

土砂降りだろうが、雪だろうが、どんな環境からも私の足を守ってくれる、そんな絶大な安心感を与えてくれます。

シューレースは編み構造になっていて、フィット感もばっちり。
締め具合の調整も瞬時。
つま先部分のラバーも補強されていて、なかなかのごつさ。
岩場もなんのその。

ブーティーのような構造ですが、モアブのようにタンとヒールにあるプルタブで履きやすさは抜群。
履き口のネオンカラーのACGロゴがまたくすぐられます。

ソールユニットには、Nike史上最も反発力に優れたリアクト フォームと、推進力を高めるカーボンファイバープレートが内蔵。更に粘着性のあるスティッキーラバーなるものが、山道でも快適なグリップ力を発揮してくれるそう。

走るわけじゃないけれど、そこそこ勾配のある山道を歩く私にとってグリップ力は重要。
なんなら距離も20km以上歩くことも多いので、クッション性の高いソールも尚よし。

アッパーと、シューレースにはリフレクターが施されているので夜道だって安心。

「Nike ACG Means All Conditions Gear.」
すべてのコンディションに対応できるギア。

こんなハイスペックな機能の50%も発揮できるかわからないけど、とにかくかっこいいスニーカーでテンションを上げて歩きたいというその一言に尽きる。

断然、見た目から入るタイプ。笑
実力は二の次。

いいんです、それで。

ページのTOPへ