BLOG

YOSHI

春の息吹

2022.03.23

3/21に東京の桜も開花宣言されました。
昨日は雪がちらつく寒さでしたが、ここから一気に春がやってくるかと思うと、なんだかわくわくしますね。

自宅近所の桜は、まだまだ蕾も固くもうちょっと先かなといった感じですが、それでも散歩をしていると、そこかしこに春の息吹を感じます。

日差しも冬から春の日差しへと変化。
ぽかぽかとしたやわらかい日差しは気持ちが良く、散歩の距離も進みます。

今月頭には、桜に先立って梅を見に近所の公園へ。
梅は白や薄いピンク、濃いピンクなど種類も豊富で色とりどり。

こんな風に季節の変わり目を感じられるのも散歩の醍醐味。

今週からはいよいよお花見シーズン突入。
どこの桜を眺めながら散歩しようか、ウォーキングコースの下調べにも力が入りますね。

そして、散歩のもう一つの醍醐味が、青空の下でのランチ。
最近嵌っているのが、手のひらサイズの超ミニミニ丼のテイクアウト。

これは「ローストビーフ丼」。

一見足りるのか?と思うほどのサイズなんですが、とってもやわらかくてジューシーなローストビーフが3枚のっていて、意外にお腹は満たされます。

これを大自然の中で太陽を浴びながら頂くので、気持ち的にも満足。

食後にまだまだ10キロ以上歩くので、これぐらいの量が体も重くならずベスト。

そして、別日にはガパオライス。
携帯よりも小さい。笑

この他にも、焼き肉丼、鳥のそぼろ丼、ミニカレーと種類が色々あるので、しばらくは楽しめそうです。

そろそろ紫外線も気になる季節。
日焼け対策も忘れずに~。

ページのTOPへ