BLOG

YOSHI

Gyoza!!!!!

2022.04.04

感染対策は必須ですが、蔓延防止も解除され少しづつ日常生活も戻ってきました。

そして私も超久々に餃子堪能。
先週、数年前からずっと食べたかった念願の水餃子のお店にようやく行くことが出来ました。

こちらが永福町にある「萬福飯店」さん。
以前、アド街ック天国でも紹介され地元では人気のお店のようです。

出来るだけ空いている時間を狙い、17:30にお店にお伺いしました。

渋い、渋すぎる。
こういうビジュアルのお店大好きです。

そしてこちらが数年前から一度食べたいと思っていた水餃子。
見た目のビジュアルも他のお店にはない独特な感じ。

ニラたっぷりの具が薄めの皮に包まれているのですが、形もワンタンのような三角タイプ。
茹で具合がまた絶妙で、皮はつるんつるんです。
そして水餃子の上にはゴマダレがた~っぷり。

食感も味も他にはない水餃子は、一度食べたら癖になりますよ。

この日も2回おかわりし、トータル5人前は頂きました。笑

もちろん焼き餃子もあります。

これぞ、オーソドックスな町中華の餃子。
水餃子がゴマダレでパンチがあるので、こちらの焼き餃子はあっさりといただけます。
焼き加減もばっちり。

「萬福飯店」さんは、何を食べても美味しい。
この春巻きも衣がパリッパリで最高。
全く油っぽくなく、何個でも食べられちゃいました。


本当にどれも美味しくて、これ以外にチンジャオロースの焼きそば、海老チャーハン、四川担々麺も頂きました。
久々の餃子外食、嬉しすぎて調子に乗って食べ過ぎました。笑

T様、楽しい時間をありがとうございました。

美味しい物を食すというのは、胃袋だけでなく、気持ちも満たされるものですね。
感染対策は怠らず、美味しいものを少しづつ食べに行けたらいいなぁ。

ページのTOPへ