BLOG

YOSHI

CINCH

2022.05.30

ちょっと前ですが「Shinzone」の元ディレクター染谷真太郎氏が新しく立ち上げた「CINCH」のPOP UPへ遊びに行ってきました。

CINCHとは英語で「確かなこと」という意味で、デニムにつくシンチバックルのシンチから名付けたそう。
真太郎さんが本当にやりたい確かな事だけを届けていきたいという思いが込められています。

今回のPOP UPはアメリカで買い付けてきたVINTAGEのTシャツがメイン。
レギュラーからお宝物まで真太郎さんのお眼鏡にかなった珠玉のTシャツが揃っていました。

Tシャツ以外にもラルフローレンのシャツもカラバリ豊富。

あえてオーバーサイズで揃えたシャツ。
私も数着持っていますが、どれもXLから2XLとかなり大き目なサイズばかり。
このサイズ感が今っぽいのかもしれません。

ゆったりとした店内には素敵な照明や家具も。

このフレームだけのソファ、可愛いなと思ったらなんとIKEAのアンティークだそう。
IKEAが日本で本格的に店舗展開されたのが2006年、日本での歴史はまだまだ浅いのでアンティークというイメージがありませんでしたが、スウェーデンで家具専門店としてスタートしたのが1951年というから、当時に発売された物とかはしっかりアンティークなんですね~。

このソファがどのぐらいの年代の物かは分かりませんが、このフォルムとかアームの質感めちゃくちゃ好き。
こんな洒落たソファを見つけてくるのが流石でございます。

VINTAGEアイテムが並ぶ店内の一角には、キャップやカットソー、スウェットを中心とした「CINCH」オリジナルの商品も並んでいました。

久々の真太郎さんと。

スタンダード カリフォルニアでコラボレーションをしていた時からなので、もう12~13年のお付き合い。
いつも楽しい時間をありがとうございます。

そして、つい先日オンラインストアがオープン。
こちらでVINTAGE Tシャツや「CINCH」オリジナル商品が購入出来るようです。

6月からはデニムブランドも本格始動とのこと。
アメカジ好きな女子に響くアイテムが盛り沢山みたいなので、こちらも楽しみです。

今回のPOP UPではこちらをお持ち帰り。

真夏は暑すぎるので、ノースリーブがありがたい。

とはいえノースリーブのハーレー。
なんとまぁ、ゴリゴリ系。笑

さてと、何に合わせて着ようかな。

ページのTOPへ