BLOG

YOSHI

TRUNK HOTEL YOYOGI PARK と NIKE AIR TRAINER HUARACHE

2023.10.09

長かった夏も終わり、ようやく秋めいてきましたね!!
ここからはお洒落の秋、食欲の秋、読書の秋と、季節を楽しみたいものです。

そんな先日の休みは、9/1にオープンしたばかりの「TRUNK HOTEL YOYOGI PARK」へ。
渋谷に続く2軒目となるこちら。目の前が代々木公園という都会とは思えないほど緑豊かな立地。
そんなホテルの最大の魅力は代々木公園を望むインフィニティプール。

まだ見れてはいませんが、インフィニティプールという響きだけで「洒落てる!!」と思ってしまう説。笑

そして今回楽しみにしていたのが、TRUNK HOTEL YOYOGI PARKの1階にある「PIZZERIA e TRATTORIA L’OMBELICO」。

こちらは宿泊者だけでなく一般の利用もOKなダイニング。
イタリアから取り寄せたという薪窯で焼き上げる本格ピッツァが頂けます。

これがそのイタリアからはるばるやってきたという「薪窯」。

お洒落な店内の中でも抜群の存在感を発揮しています。
こちらのピッツァは食べログ百名店にも選ばれている三軒茶屋にある「Trattoria e Pizzeria L’ARTE」のオーナーシェフ井上氏が監修しているそう。

これを聞いただけでも期待度UP~。

こちらがランチメニュー。

前菜にピッツァかパスタが選べるコースと、魚、肉料理から選べる2種類のランチコースがあります。
初来店という事もあり、この日はスタッフの方おすすめのピッツァとパスタのコースを注文しシェアすることに。

ドリンクは、クラフトビールからイタリア産に拘ったワインや厳選されたナチュラルワインが揃っていました。

今回は口あたりがよく、すっきりと飲みやすいイタリアのビールをチョイス。

ランチの数日前にパリから帰国した友人の土産話を聞きながらゆっくりと。
マリは頼んでいた買い物を受け取りご満悦の様子~。

こちらがコースの前菜4種 盛り合わせ。

旬の食材を生かした前菜、お料理の説明受けましたが詳細忘れました。笑
この感じはビールよりも白ワインの方がよさそうですね。

そしてこちらがコースからチョイスしたピッツァ「オルトラーナ」。

モッツァレラ、ペリコーノチーズにズッキーニ、ナス、パプリカ、季節野菜、バジリコがのったトマトベース。
生地はもっちり、薪窯で焼いた香ばしさも最高です。

こちらは「コット」。

ハム、マッシュルーム、スモークモッツァレラ、ペコリーノチーズがのっています。
焼き加減も程よく、とても美味しく頂きました。

パスタは「ジェノベーゼのフジッリ」。
 
ジェノベーゼが練り込んであるパスタは、ソースと良く絡むらせん状のフジッリ。
チーズベースのさっぱりとしたパスタなので、ピッツァを2種類頂いた後でしたが楽勝でいけちゃいました。

最後にコーヒーを頂いてゆっくりおしゃべり。
この日は天候にも恵まれ、代々木公園の緑も相まって最高に気持ちの良い休日を過ごすことが出来ました。

週末などはかなり人気で、予約をしていない方は次々と断られていたので予約は必須です。
こちらから予約出来るので、気になる方はショッピングがてら行かれてみてはいかがでしょう。

そうそう、2027年には3軒目となる「TRUNK HOTEL」が道玄坂にオープンするとかしないとか。
こちらもどんなレストランが入るのか楽しみですね~。

美味しいピッツァを堪能した後は、TRUNKからほど近い「CINCH」ストアへ。

いつもお世話になっている真太郎さんのブランド「Oblada」の2024 Springコレクションのチェックをしてきました。

来期もまだまだ太目のボトムが旬のよう。
太目好きには嬉しい限り。

このSKATER JEANS。
90年代のGUESSっぽい雰囲気がめちゃくちゃツボで、迷った挙句 Indigo・Black・Whiteの3色をオーダーという暴挙。
来年の春はこのデニムが大活躍しそうです。

そしてStandard Californiaも10月に「2024 Spring / Summer Exhibition」を開催。
夏が終わったばかりだというのに、もう来年の春夏の話っていう。笑

Exhibition開催中はブログでほんの少し会場の様子も紹介しています。
24SSアイテムがちらりと確認出来たりしちゃうので、こちらも皆様楽しみにしていてくださいね~。

そして先日、秋に向けてこちらを調達。

2002年製 の「NIKE AIR TRAINER HUARACHE」。

状態はベロクロ部分にダメージがありますが、ジャストサイズがなかなか見つからないので妥協し購入。
NIKEはソールの加水分解が怖いところですが、見たところ大丈夫そう。

何に合わせるかはまだ決めていませんが、LEEのペインターパンツとかミリタリーパンツにも良さそう。
とりあえず今年はソールがもってくれることを願います。

皆様も食欲の秋、おしゃれの秋を堪能してくださいね~。

ページのTOPへ