BLOG

YOSHI

バースデーウィーク

2021.11.15

先日、また1つ年をとってしまいました・・・
この年になるとなんだか微妙な感情も湧いてきますが、毎年Bossやスタッフに祝ってもらいなんだかんだ浮かれた1週間を過ごしています。笑

今年も昨年に続きBossがお祝いのケーキを。
これがまた見た目も可愛く、超絶美味しい!!

このケーキ屋さんが、昨年恵比寿にオープンしたおすすめのお店「AM STRAM GRAM」。
お店からほど近い五差路を入ったところにあります。
キルフェボン出身のパティシエさんが作る旬のフルーツを使用したタルト専門店。

ケーキの種類はその日によって違うので、毎回何があるかなぁと楽しみなお店。
旬の美味しいフルーツが色々食べられるのでおすすめですよ。

こちらは以前ブログで紹介した「fruits and season」さん。

今回初めて梨のフルーツサンド頂きましたが、これまた美味しい。
っていうか、どれも美味しい。笑

ふと思いましたが、マルゴさんにしろ、AM STRAM GRAMさんにしろ、fruits and seasonさんにしろ、SDの近くには旬のフルーツを楽しめるお店が多い気が。
いやぁ~、フルーツ好きとしてはありがたい。
どのお店もSDから近いので、良かったら買い物がてら足を運んでみてくださいね。

そして、SDファミリーのMariもお祝いに来てくれました!!

SDで働いていたころは大学生だったMariもすっかり大人に。
私も年を取るわけだ。

そして、9年前の写真発見!!
まだMariがSDで働いていたころの、懐かしい~。
二人とも体型は一回り大きくなったものの、立ち位置も髪色も変わらず。笑
今は状況的になかなか食事にもいけないし、マスク写真ばかりなので、こういう感じが懐かしいですね。

娘のような、妹のような、それでいて同世代の友人のような。何とも不思議な関係。
とりあえず、私の老後の面倒はお願いしますよ。笑

ウォーキングしかしていない私に最高のプレゼント。
頑張って歩く距離伸ばします、ありがとう。

そして、ご近所「Broc&coli Ebisu 」のトシさんからまたまた美味しいパンも頂きました。

パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝を果たし世界一となった大澤 秀一さんのベーカリー「Comme’N」さん。
ヤバい、世界一きたぁ~。

このバケットに合う美味しいチーズとブロッコリーソースもセットに。
トシさん最高に嬉しすぎます。

ヨーグルトのような爽やかな酸味のあるバゲットは、香りも強く味わい深くて何もつけなくてもとっても美味しかったです。
バターの香りが食欲そそるクロワッサンにはチーズと蜂蜜を。

結果一気にバゲット2/3いきました、はい。

トシさんのブロッコリーソース、人気爆発でここ最近は入荷してもすぐに完売しちゃうことも。
気になる方はこちらのアカウントを覗いてみて下さい。

40本入荷するみたいですよ!!

@broccolisouce

そして、Bossや私のSNSにコメントを下さった皆様、ありがとうございました!!

浮かれたバースデーウィークもこれにて終了~。
気持ち新たに、また充実した1年を過ごしていきたいなぁと思います。

ページのTOPへ