BLOG

YOSHI

ぶらり軽井沢

2017.03.14

連休を利用し軽井沢へ。

東京は最高気温が15℃と春を感じる暖かさでしたが、軽井沢はまだまだ極寒。
2日連続で雪がちらついていました。

軽井沢は美味しいものを食べて温泉に入って大好きなスーパーで買物というのがお決まりのパターン。
ということで今回も例に漏れず。

いつもはテイクアウトでパンを買ったりディナーで利用している「SAWAMURA」さんで初ランチ。

シーズンオフの軽井沢でも、ここだけは駐車場がいっぱい。
雰囲気も良く美味しいので相変わらず人気です。

駐車場待ちしている間にお目当てのハンバーガーは売り切れ。

変わりに、こちらも美味しいと評判のカルツォーネを注文。
お初の場合はハズレが少ないマルゲリータをチョイス。

生地の耳の部分が外はカリカリ、中はモチモチで最高。
耳だけお代わりしたいぐらい。

更に、他の方が食べているのを見たら美味しそうだったのでこちらも。
「柔らか鶏胸肉のカツレツ」

サクサクでジューシー。

「蓼科豚 肩ロースのグリル」

これまた香ばしいお肉とマスタードの効いたソースが良く合います。
ほんとハズレなし。
どれも大変美味しゅうございました。

今回食べれなかったハンバーガーは次回絶対にリベンジしなきゃ!!

そして今回の旅行で重宝したのがビッグバンダナ。

旅先での着替えとかを纏めるのにこの風呂敷使いが抜群。
荷物の量に関係なくバンダナで包めばコンパクトに纏められるので、私は昔からこうやって使っています。
10年選手のバンダナもやれてきていたので、今回うちのオリジナルに買い換えました。

これでまた、10年はいけますね!!

部屋でゆっくりと寛ぎ温泉を楽しんだ翌日はアウトレットをさらっとチェックして大好きな「TSURUYA」さんへ。
軽井沢に来たらここは絶対に外せないんです。

野菜やフルーツは安くて新鮮。
必ず買って帰ります。

そして忘れてはならないのがツルヤオリジナル商品達。
特にドレッシングやジャム、ドライフルーツ、コーヒーはお勧め。
今回はコーヒー以外を購入しましたが、ドライフルーツは帰りの車の中で全部食べちゃった、、、

味も良いし安いのでお土産にもいいですよ。

そんな「TSURUYA」さんで大活躍したのは、こちらのショッピングバッグ。

この袋にお野菜やらフルーツやら、それはそれはぎっしりと。
大容量なので、たくさん入るから便利なんです。

更に、旅先ではこんな使い方も。
ホテルの大浴場にタオルと着替え、その他もろもろを持っていくのにぴったり。
ナイロンなので濡れたものを入れても気にならない。

そして見た目可愛いからテンションも上がる。
いやはや便利ですね。

こちらのショッピングバッグは店頭で入会出来るメンバーズカードのポイント特典!!
黄色いキーホルダーの穴が全て開くと差し上げています。
もちろん非売品。

まだ間に合うので、気になる方は頑張ってポイントを貯めてゲットして下さいね!!

ページのTOPへ