BLOG

YOSHI

餃子会

2017.05.21


今回もまた食ネタ。
餃子好きなメンバーが集まり定期的に美味しい餃子を楽しむ会。

今週は、以前の勤務先がある神保町の「スヰートポーヅ」さんへ。

こちらは東京の餃子と言えば名前のあがるなかなかの有名店。
創業から80年以上という老舗中の老舗です。


で、主役の餃子。

見た目も普通の餃子とちょっと違う。
皮をくるっと巻いただけで包まれていない餃子。だから左右が開いたままで餡が丸見え。
なのにちゃんとジューシーだから驚きです。


こちらの水餃子は皮がスーパーモチモチ。
水分を切った水餃子に、ちょっと醬油を垂らして。

これがまた美味。

後もう一種類「天津包子」もあるのですが、残念ながらこちらは売切れてしまっていて食べれませんでした。
夜8時までしか営業しておらず、水餃子と天津包子は午後1時からという、なかなか時間が限られるお店ですがとっても美味しいので餃子好きな方は行ってみてくださいね。


餃子確認後は近くにある馴染みのBAR「PINE」へ。

もう10年以上お世話になっているこちら。
とにかく居心地がいいんです。


餃子会 初参加だったマリと。
女性客がほとんどいないBARに餃子会のメンバーを連れて行ったので、マスターも大喜び。

夜はBARですが、昼間は美味しいハンバーグランチが食べられます。
こちらのハンバーグもおすすめ!!

さてさて次回はどこに食べに行こうかな。

ページのTOPへ